• Home
  • About
  • Blog
  • nil otto は、現在準備中です。

    2015/11/28 12:08


    こんにちは、nil ottoです。
    http://nilotto.theshop.jp/

    当店のオープン当初から取り扱いのある「おにぎり」。

    名前は「おにぎり」ですが食べ物ではありません。

    三角形の形状で四角いくぼみに醤油を入れると、
    おにぎりのようなビジュアルになるという、
    ちょっとした遊び心をもった小皿です。

    スタッキングが可能で、棚に入れた時のすっきり感が素敵だったりと、
    なんとなく幸福度が高いアイテムだなぁと思っているのですが、
    自身の想像力が足りなくて、
    醤油皿としての用途しか思い浮かばないんですよね。



    大抵は、
    「こんなシーンとかにも合いそうだ。」とか、
    「こんな用途にも使えそうだ」とか頭に浮かんでくるものなんですが、
    このお皿だけは浮かばない。(苦笑)

    四角いくぼみの少し上あたりに2か所練りわさびを置いて顔っぽくしてみたり、
    余白の部分に少量のおつまみを置いてみたりしましたが、なんかしっくりこない。
    きっちり醤油だけを入れて使用するのがこの小皿の使い方なのかなと、
    なんとなく思ったりしています。

    まぁ、個人的な意見ですので、
    もし、こんな使い方があるよ。
    というのがあれば教えていただければ嬉しいですね。

    あ、でもこういうのは、
    醤油皿と言い切ってしまう方がかっこいいのかも。


    スタッフ:M

    おにぎり
    http://nilotto.theshop.jp/items/1801111/