• Home
  • About
  • Blog
  • nil otto は、現在準備中です。

    2015/07/11 11:02

    こんにちは、nil ottoです。
    http://nilotto.theshop.jp/

    何となくですが、
    今年の夏は涼しいのかな?と思っていたところ…、
    来ちゃいましたね、暑い夏が。

    昨日は猛暑だったところもあったそうで、
    そりゃ暑いわけだ。
    こんな日は、冷たいビールが美味しいわけですよ。

    缶ビールで手軽に楽しむのもいいのですが、
    最近、瓶のクラフトビールとかをよく飲むようになりました。
    美味しいから、という理由ではなく、
    完全にラベルのデザインで買ってしまってるんですけどね。
    これで美味しければ、リピート決定です。

    瓶ビールを飲むには大抵栓抜きが必要ですよね。
    瓶ビールをデザインで選んでいるわけですから、
    栓抜もカッコいいものを…、ということで、
    こんなセンヌキを使っています。

    この栓抜き、ステンレス製で結構重たいんですよ。
    でも、この美しいフォルム、カッコいいと思いませんか。
    たかが栓抜きかもしれませんが、
    こういうところにこだわりを持つと、
    今までの何気なかった晩酌の雰囲気も一味違ってくるというものです。

    スタッフ:M

    [ヨシタ手工業デザイン室 ラウンドバーシリーズ センヌキA]
    http://nilotto.theshop.jp/items/1716235